crescent diary

 代表 ナガシマ カオリ

1日生活支援

昨日は1日生活支援の日でした。


朝早く、今朝起きたら目が腫れてるの。眼科に行きたい。約束時間よりも早く来れますか?とご連絡。もちろんですよ♪とお返事。

そして眼科にご同行。大事に至らずホッとして、

お次は欲しかったトレーナー買いにUNIQLOへ♪

 


綺麗な明るい色を一緒に選んで、たまたま今日は
安くなっていたし2枚お買い上げできました。

ラッキーでした。


そのあとは2人が食べたいもの買いにスーパーへ♪
それぞれ購入です。
同じ施設のおばあちゃんが、カステラが食べたい、食べたいって言っていたからって
お裾分け用に買ってあげていました。優しい!


それから念願のお家に帰って思いおもいに過ごしていただきます。

私は落ち葉がいっぱい落ちていたからお掃除。

だけど、掃いて綺麗にしてもまた振り向くと落ちてる…
でも、先月は咲いていなかった千両や黄色の可愛いお花が咲いていたり、
椿の蕾が沢山ついていたり…季節の移り変わりを
ご利用者様のお庭で感じさせていただいています。
これからお花が咲いていくのは私の楽しみ!
.
それから今日はちぎり絵
未完成作品があったのでご利用者様は
それを完成させました。色々なことを
おしゃべりしながら素敵な作品が完成!


なんかせっかくだから
完成に押す判子を作ってあげたくなりました。
赤いやつ。
消しゴムハンコでつくる!?
次は塗り絵を一緒にやろーね。と


何がやりたいかわからない、と仰っていたけど
この数ヶ月で沢山やりたいことやれてますね。
欲張って小さな願い事はひとつずつこれから叶えていきましょ♪

 

帰りには、ビニール袋に入ったままの千羽鶴も飾ってきました。


さて!まずは大人の塗り絵と沢山の色の色鉛筆探しに行ってきます。
朝から夕方までの長時間支援ですが
お互い元気になってさようならです。
また来月。