crescent diary

 代表 ナガシマ カオリ

お志事

昔は、当字なるものとかあまり好きでは

なかったのですが、

このCrescentを始めてから

「仕事」というより

「志事」のがしっくりくるな。と思っていました。

意味を調べると

「志事とは、やりがいをもち、自分の描く目標や

ビジョンを達成すること。」

とあるからです。

私はなんとなく、この事業は「仕事」というより

「志事」の気持ちでいきたいと思っています。

先日ご利用者様とお話していて

ご利用者様は、同じ職場で

勤続26年されてきたそうです。

私は今までの人生、同じ業種はすることは

あっても同じ職場で長く続ける事って

あまりできなくて人生経験豊かではありますが、

続ける、ってことが私の課題です〜笑なんて

おしゃべりしていたら、

「この仕事はやめないでね、いなくなったら困るから」って言ってもらえて

嬉しく思ったのと、改めて身がひきしまる思いでした。

ほんとにそうですよね。

責任重大!

子育てが終盤に近づいてきていたから、

なんだか最近は少し肩の荷が降りてきた気分でいましたが、

私という人間でも新たに必要としてくださる方が

いるのだな、と思うと

さらに歳をとった分、また健康管理にも気をつけないといけない気もしてきたし、

事業を続けれるように努力を続けなければ。と

思いました。

またなにか違う話をしていた時に

思わず

「大丈夫、わたしは消えていなくならないから!」って言ったのだから

ほんとにちゃんと守らなくては!!と。

 

子ども達を育ててる時は

その思いでやってきたけど

もぅ少しわたしも元気で健康に動いて

お志事としてやれることをやらないとですね。

がんばります!