crescent diary

 代表 ナガシマ カオリ

ご報告とお願い

(先日投稿して削除した妄想話の

続き…を読んで下さった方は

このご報告を聞いてどう思うでしょうか!私自身が1番びっくりしています。)

 

今日はご報告です。

 

わたしがこのCrescentをたちあげるときに

いつか。の夢がありました。
それは居場所作り。
(このブログの妄想、の記事にも書いてます)
子どもから高齢者まで気軽に立ち寄れるサロンづくり。
昼間は元気な人のディサービスみたいな感じで近所のおじいちゃんおばあちゃんが立ち寄って、

ねー話聞いてーとか、お茶飲んだり
手仕事したり、野菜育てたり、手仕事品マルシェしたり
将棋や囲碁したり
そこでスマホのこと聞いたり…
そして働きたいママは
Crescentの仕事があったら
子どもをそのおばあちゃんたちがちょっと見ててあげて(プチ実家みたいな)
私たち世代も
悩みや、ちょっと話したいからお茶に来た、とか。
午後は午後で子どものたまり場、行き場のない子どもたちが過ごせる場所、ご飯食べたい子は食べれる場所(子ども食堂みたいな)
駆け込み寺なる駆け込み教会みたいな、そこには誰かいて
話聞いてくれる、みたいな。
一緒に宿題やれる、みたいな場所。
そんな地域の人がふらりと寄って、そこで困ったことがあればCrescentが駆けつけて…と
そんなことを夢みていました。

そしたらなんと私の住む地域で全く同じ考えを持った方と出会うことができました。

ほんとにこれにはびっくりしました。

文字通り震えました…!

 

そして色々割愛しますが、

結果!

今回奇跡的に 夢叶って
Crescentもこの事業のお手伝いを

させていただくことになりました!!


えがおの駄菓子屋」

春日井市岩成台の商店街に作ります。

子どもから高齢者まで集える居場所!

 

 

そしてそこは、
Crescentの窓口としても今後やっていきます。
ここで地域の方たちとコミュニケーションをとり
信頼関係を作りたいのです。
はい、ここに来たら私に会えます 笑
皆さん ふらりと寄ってほしいです。
オープンは10月を目指しています!

 

 

なのでここからはお願いです。


今 代表の毛利がクラウドファンディングしています。
ご共感いただけた方には
ぜひご協力お願いしたいです。

皆さんのお力も是非お貸ししていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

えがおの駄菓子屋」設立の応援してください。

まずは、なにを
作ろうと思っているかを
読んでいただけたら
幸いです!!!

 

https://camp-fire.jp/projects/view/688016

 

 

夢…

ほんと今自分が一番興奮しています。

 

この事業をはじめて岐路に何度か立たされた時、

いつだったか、何度かスタッフに言われた言葉があります。

「私がどうしていくか見ていきたいと…」

わたしという人間を

信じてついてきてくれるスタッフのためにも

必ずこれからも体現してみせていきます!

 

Crescentとえがおの駄菓子屋と

母業と〇〇と〇〇と。今年は5足の草鞋?!

これからムカデでいきますよー笑

どれも全力でがんばりますっ。

 

応援よろしくお願いします!!