crescent diary

 代表 ナガシマ カオリ

みんなの未来いい食堂

今日も楽しみにしていた

「みんなの未来いい食堂」

もはやこのお手伝いはいけるものなら

行きたいっ!という

私のパワーの源になっています♪

なんせ

子どもたちが一生懸命でめちゃくちゃ可愛い。

そしてご飯がめちゃくちゃ美味しい。

まゆげちゃんとこの畑の食材が豊かすぎる。

食材にこだわってる。

そしてコンセプトや、雰囲気や、大人や子どもに伝えてくれる、すーさんやいえなちゃんのお話が

とっても素敵!

もぅ全て楽しいしかないです。

今日のメニューはこちら。

これ幼稚園の子が書いてくれたの。

めちゃくちゃ上手だし、

彼女は色々なことにチャレンジして

がんばりやさんで

すっごく可愛かった♪

 

さてお料理スタート!

 

野菜を切ったり

お米洗ったり

栗きんとんも栗をみんなでほじほじして作ったよ

冬瓜のあんかけトロトロになったかな?

今日は甘い栗が主役!

栗ご飯に栗きんとん。

栗が甘くてめちゃくちゃ美味しかった。

 

それから落花生!生の落花生ってすごいよね。

お客様も沢山きました♪

みんな率先して配膳。

自分たちご飯食べてもお客様がみえたら

お仕事にまわって。

使命感いっぱいで感動〜

 

 

 

今日も振り返りもして

みんなでいいね!して

本当に楽しい1日でした!

感謝♪