crescent diary

 代表 ナガシマ カオリ

ホーム

最近は午前中は仕事がないので営業活動をしてみたり、HPを作ったりしております。

HP作りなんて久しぶりすぎてやれる気がしなかったのだけど、やり出してしまうと、もぅとにかくとりあえず完成させたい一心で途中で諦めるわけにはいかず…

まぁ最初はお洒落なHPをプロに頼むのが目標でしたが、お金貯まるの待ってられないし、

とりあえずやってみるか。です。

そんな中、わたしの最近のリラックスタイムは

西洋占星術のお話を聞くこと。スタンドFMから流れてくる星読みさんのお話を聞いてるのが楽しいです⭐︎

こないだ自分のICというところをみると自分が1番ホッとできる1番自分らしいこと。みたいなお話があり早速見てみたら、わたしはICが牡羊座でした。牡羊座は、自分らしくいられる環境が

なによりとても大事だそうで、

自分の中に真っ直ぐに咲く白い花があるそうです。それは自分の理念とか精神性らしく

それを自ら折らないように。と。

なるほど〜まさに〜!と納得してしまいました。

私は自分のことを否定される環境にいられなくて昔からその壁はなかなか乗り越えられません。

歳をとってからは、乗り越える必要はないと思いすぐ逃げ出してしまいますが、

私は「置かれたところで咲きなさい」は全然できなくて、

「私は必要とされるところで必ず咲きます。」のスタンスです。

このICだからなんですね 笑

自分を知るって大切だと思いました。

自分のホーム。

今は家族とスタッフがわたしのホーム。

もちろん気のおけない友人もそうですが、

私の場合ここが被っているので(笑)

自分らしくいられる場所。

自分を大きく見せる必要もなく

いつも守ってくれてる安心感。

この場所にいられることがなにより幸せなのです。

スタッフがかけてくれる言葉に

いつも元気と勇気をもらいます。

こんな私を信じてもらえるって幸せすぎです。

本当は経営者がその役でなければならないのに、

わたしは逆です。

だからこそ、期待を裏切らないように…

戒めて、わたしもご依頼いただけるお客様とスタッフのためにがんばります。